VDSがTwitter上に投稿される大量のテキストを短時間で解析し、その結果から導かれるユーザーの属性上表等をマーケティング戦略に取り入れることで「Tweetmanager」の利用企業はより効果的な施策を実施することができる。
同社は近年の普及率の上昇に伴い、多くの企業・団体でマーケティング活動においてSNSが持つ可能性に注目し、Twitter等のSNSアカウントを運用している一方で、SNS上にあふれる膨大なテキストデータを処理し解析するには多くの時間、コスト、知識、経験が必要とされ、SNSアカウントをマーケティング戦略へ活用するのは限界がある。今回は両社の連携によりTwitterに投稿されたテキストの中からマーケティング戦略の成功につながる要素を持つ価値あるデータを抽出し、そのデータを活用してユーザーと企業のエンゲージメント率を高めるメッセージの投稿が可能となる。