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ジーニー、D&Mと協業しオーディエンスデータ提供サービスを開始

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ジーニーは、クロス・マーケティンググループのディーアンドエムと共同で、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータ提供サービスを開始した。

近年、オーディエンスデータによる広告最適化配信が、媒体社にとって重要視されていることから、上記の市場ニーズに対し、ジーニーはD&Mと協業した。D&Mがアンケートを通じて取得する、許諾が取れたアンケート会員のCookie情報に紐づいた属性情報や意識データを利用して、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータ提供サービスの提供を可能にする。

【サービス概要】
本サービスは、リーチしたい生活者をターゲティングするための一つの軸として、属性情報や意識データなどのオーディエンスデータを提供するもの。
D&Mでは、アンケートを通じて許諾が取れたアンケート会員のCookie情報に紐づいた様々な属性情報や意識データを取得している。性別、年齢など基本的な属性情報に加え、趣味・嗜好などによるターゲット層の抽出が可能なユーザーデータを利用したオーディエンスデータの提供が可能になります。また、広告配信時のターゲティングだけでなく、自社で保有しているCRMデータへ結合し顧客層の可視化などにも利用できる。