自社内に蓄積されたアプリレビューサイト「AppBank.net」、スマートフォンアプリ「AppBank」のオーディエンスデータを使用しターゲティング広告配信することで広告効果の最適化を実現。
<AppBank 社の強み>
・月間約1 億2000 万PV を超える多数のユーザーデータ
・ウェブサイト、スマートフォンアプリによる「AppBank.net」の活用
<ジーニーの強み>
・アドテクノロジーの開発力
・国内最大級SSP(※2)として保有する約300 億インプレッションの広告枠の活用
【DMP(Data Management Platform)とは】
Cookie 等個人情報に該当しない情報を利用して、広告や マーケティング、メディアやユーザーのデータの蓄積、統合、分析をし、すべてのチャネルに活用できるデー タプラットフォーム。
【SSP(Supply-Side Platform)とは】
メディアの空き在庫の収益を最大化させる仕組み。複数のアド ネットワークやアドエクスチェンジ、DSP と連携して最も収益が高い広告を自動的に配信することができる。