※1:アイテム情報、セール情報、キャンペーン情報などを含む。
独自のノウハウとテクノロジーで日本最大級・唯一の店頭情報データベースを持つipocaが運営するニアリと、Yahoo!JAPAN が提供する日本最大級の地域情報サービス「Yahoo!ロコ」が連携することで、外食と同様に、近くの小売店舗の商品と消費者のニーズを街中でもマッチングさせる文化を目指すとしており、両社は今後、「リアルコマーステック」という「リアル店舗でのお買い物を根本的に変えるテクノロジー」のもと、双方が持つテクノロジーやデータベースなどを融合させ、リアル店舗での買い物をより楽しくする新しいサービスを展開していく計画である。
■NEARLY(ニアリ)について
「ニアリ」は一般消費者向けのサービスであり、消費者が身近な施設や店舗の様々な商品関連情報、お得な情報などを、画像で簡単に探して楽しむことができプラットフォーム型アプリ。
消費者の中でも20 代~40 代の女性で、特定の施設や店舗にこだわらず様々な場所で購買する「ライトユーザー層」に幅広く支持されている。
店舗にとっては、「ニアリ」を活用することで新たな集客に繋げられることから、多くの百貨店や商業施設に支持され急速に導入が拡大。
現時点で80施設、約9,350店舗(リリース予定を含む)が導入しており、現在も続々と広がってきている。