1. TOP>
  2. IOT・ロボット
  3. インベスターズクラウド子会社が開発を行うIoT機器 スマート家電の遠隔操作実装に向け 赤外線通信機器開発に着手

インベスターズクラウド子会社が開発を行うIoT機器スマート家電の遠隔操作実装に向け赤外線通信機器開発に着手

  • feedy

インベスターズクラウド【1435】の子会社であるiApartmentが開発を行うIoT機器「TATERU kit(タテルキット)」において、赤外線通信機器(IR機器)開発に着手した。

■エアコンや照明操作など、各種スマート家電との連携が可能に

この度の開発は「TATERU kit」における赤外線通信を可能にするもので、赤外線通信機器(IR機器)を通じて、エアコンや照明、テレビなど、各種スマート家電と連携できるようになる。
「TATERU kit」があれば、インターネットを経由してどこからでも、各種スマート家電の遠隔操作が可能となり、入居者様や不動産管理会社様、さらには民泊での活用の幅をより広げることができる。「TATERU kit」は利用者の用途や必要性に応じて好きなように機能をカスタムでき、利用者に適したスマートライフを実現する。
これらの機能は、2016年内の実装を目指し、開発を行っていくとしている。