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「TABILABO」がMessengerメディアボット管理システム「fanp」を導入・運用を開始

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Facebook Messenger メディアボット管理システム fanp を展開する株式会社 ZEALS(ジールス)(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大)は、株式会社TABI LABO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久志尚太郎)が運営する「TABI LABO」に同システムを導入し、Facebook Messenger メディアボット「TABI LABO Messenger」をリリースしたことを発表した。

「TABI LABO」は、カルチャーからトレンド、テクノロジー。おもしろいモノ、感動するコト、刺激的なキーパーソン。いま世界で起きているあらゆるトピックを扱う、ライフスタイルメディアである。スマートフォンやPCで「旅するように」世界の選りすぐりの情報に触れることができる。
「TABI LABO Messenger」は、その中から厳選した記事を、ファンに Facebook Messenger で配信するサービス。具体的には定期的に、TABI LABOの新着記事や注目記事が Facebook Messenger に届く。さらに、アンケートやコンテンツに対してのレビューなど、ファンの方々が「TABI LABO」のコンテンツ作りに参加できる取り組みも行う。

fanpは、「あなたのメディアにファンとの繋がりを」をコンセプトにした、各メディアがファンに記事を届け、コミュニケーションを行うチャネルとして Facebook Messenger を活用できる「新しい会員システム – チャットボットCRM」。(累計1,000メディア超に導入)
企業は、簡単に Messenger 上で企業アカウントを立ち上げることができ、ユーザーリストやアナリティクスといったチャットボット用の CRM(Customer Relationship Management:顧客関係管理) 機能を通じて、チャットボットをメディア各社の会員登録の仕組みに活用できる。