1. TOP>
  2. アジア
  3. アドウェイズ、マーケティングメディア「cross bound」リリース ~広告から配送まで中国市場の集大成となるメディアを目指す

アドウェイズ、マーケティングメディア「crossbound」リリース~広告から配送まで中国市場の集大成となるメディアを目指す

  • feedy

アドウェイズ【2489】は、自社で展開する中国向けサービスと、市場攻略のために必要な情報を発信する、マーケ ティングメディア「cross bound(クロスバウンド)」をリリースした。

昨今の訪日中国人市場は、2015 年の訪日中国人旅行者数が前年比 107.3%増の 499 万 3 千人を記録するなど高い成長率を示しており、効果的なマーケティング戦略の需要が急激に増している。(出展:日本政府観光局)
アドウェイズでは 2004 年に中国子会社でインターネット広告事業を展開して以降、10 年 以上に渡って中国市場のマーケティングにおけるノウハウを蓄積してきた。 現在、展開するサービスは、広告業務のみならず、海外配送代行や、訪日中国人向けアプリ、など多岐にわたる。 「cross bound」では、それぞれのサービスを、クライアントのニーズに合わせて提案出来るよう、詳しい説明と共に紹介をしており、中国市場におけるアドウェイズグループの集大成と呼べる内容になっている。

また、自社サービスのみならず「cross bound」では、中国市場の統計や特徴、自社の事例な どといった、市場攻略に必要な情報も定期的に発信していく。 今後は、自社の事例のみならず、様々な企業の情報を集約した、中国市場のマーケティングを網羅するメディアを目指していくとしている。