1. TOP>
  2. アジア
  3. LINE、24時間日常生活サポート オンライン型アシスタントアプリをタイにて提供開始

LINE、24時間日常生活サポートオンライン型アシスタントアプリをタイにて提供開始

  • feedy

LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me の周辺サービスとして、24時間いつでも日常生活をサポートしてくれるオンデマンド型アシスタントアプリ「LINE MAN」をタイにて提供開始したと発表した。

「LINE MAN」は、24時間*1いつでも日常生活をサポートするオンライン型アシスタントアプリ。
LINE IDから簡単にログインすることができ、荷物の配送やフードデリバリーなど、日常生活においてちょっとした手伝いやサポートが欲しいときに気軽に利用できる。LINE MANアプリとLINEプッシュ通知で全てのサービスをリアルタイムに追跡することが可能で、料金はサービス提供完了後に直接LINE MANに現金で支払える。

*1:フードデリバリーサービスについては、レストランの営業時間により24時間ご利用できない場合もございます。

2016年4月21日よりGoogle PlayにてLINE MANベータ版を提供していたが、iOSとAndroid の提供開始に伴い、「配送サービス」「フードデリバリー」「コンビニ商品お届け」3つの主要サービスと合わせて提供開始、オンデマンドデリバリーサービス・物流のタイ最大手「Lalamove」と提携することで、バンコクを中心としたタイのユーザーが満足する最上級のサービスを提供していくとしている。

また、「フードデリバリーサービス」では、レストランポータルのタイ最大手「Wongnai」と提携しており、バンコク周辺地区1万店舗以上で注文が可能。レストランは、距離や人気度で分類されたお勧めリストから選択できるほか、レストラン名を入力して検索することが可能。ユーザーから注文が入ると、LINE MANがレストランに最も近いドライバーを調べ、ドライバーは速やかに事前購入をして商品を届ける。デリバリー料金は距離を基に計算され、追加料金はかからない。