現在、タイは世界でも有数のソーシャルメディア大国に成長している。中でもFacebookのアクティブユーザー数は、都市別で見た世界ランキングでバンコクが世界1位(約3000万ユーザー)※1に、タイ全土でのInstagram ユーザー数は1100万ユーザー※2に急増する等人々の生活に深く関わっている。このような環境の中、企業のマーケティング活動においても、従来のマスメディアやWebメディアを介した施策に加え、ソーシャルメディアを活用し話題化を図るべく、インフルエンサーを起用したプロモーション事例が増加している。今回、XQUEST(Thailand)Co.,Ltd.社と業務提携をし、同社が保有する訪日経験のあるタイ人アッパーミドル層およそ3万人のマイクロインフルエンサーネットワークを活用することで、以下のようなマーケティング支援サービスの提供が可能になる。1.タイ人インサイトリサーチ業務2.リサーチ結果をもとにした旅行商品等の造成3.訪日旅行中の広告配信4.情報拡散サービス「SNS TIMES THAI」※1 バンコクのFacebook アクティブユーザー数は約3000万で世界1 出典:EXTRAPOLATION OF FACEBOOK DATA, APRIL 2017/we are social※2 出典:デジタルマーケティングエージェンシーThoth Zocial「Thailand Zocial Awards 2017」より