しかしヒアリング調査の結果、ファッション・美容などライフスタイルの親和性の高さから「日本人モデル素材」のニーズがあるが、実際に使用されているストックフォトは欧米素材が中心で、現地のニーズに応えられていないことがわかった。購入ニーズに対応するため営業拠点として台湾支店を設立し、現地に根付いたマーケティング活動や、台湾ドル決済への対応など、利便性を高めることで、台湾市場でのシェア獲得を目指す。
インバウンド需要の一助に繁体字版PIXTAサイトでは、16日より日本の人気観光地・食・文化を特集した「日本特集ページ」も公開し東京、富士山、京都、北海道といった人気の観光地の他に国内注目の観光地を特集ページ内で紹介。日本食、着物、茶道、といった日本文化にちなんだ画像素材も紹介する。
◎日本特集ページURL:https://tw.pixtastock.com/biztype/keywords/9
インバウンド需要で日本の観光地や食や文化への関心が高まり、新たな日本の魅力を伝えることで、更なるインバウンドの促進を狙う。