マイクロアドの子会社マイクロアドシンガポールは、2015年9月7日にテクノロジーをトピックスとし、さらなる進化、それにより生まれるビジネス、大きく変わるライフスタイルを掘り下げ“Next Version”を探求するメディア『Catalyst』をオープンした。Catalystは各分野の注目すべき人やこれから大きなことを成し遂げようとしている人に会いに行く対談企画、シンガポール在住の編集チームによる取材企画、実践企画、コラム企画などを、記事や動画で提供していく。今までのメディアとは異なる切り口で、多くの方の共感を得るとともに、読者に、新たな一歩を踏み出し行動を起こすきっかけを提供できるメディアを目指す。創刊時には、今後のマーケット拡大に期待が高まる「ドローン」、さらに科学の進化によりその有用性が脚光を浴びる「スーパーフード」に関するコンテンツを公開する。英語版のウェブサイト、ならびに日本語・英語版のiOS向けアプリをオープン予定。日本のみならず、アジア全域に向けて展開予定。今後も、コンテンツの拡充やユーザー参加型のイベントなども随時実施する。