媒体別レポートによってより細かな課題を抽出し、その課題に対するソリューションをワンストップで実現することが可能です。
・Media analysis
LPやECサイトへ流入する直前のサイトごとにCVRや離脱率を分析することが可能です。
数多くのサイトから流入するアフィリエイトプロモーションでは、媒体とLPとの親和性が高いCVRを実現するために重要な鍵を握ります。
Robeeの媒体別レポートでは、流入元ごとにCVR・離脱率・滞在時間・読了率等を分析し、流入元ごとの課題を抽出することが可能です。
・ポップアップ
媒体別レポートで抽出した課題を元に、ポップアップを設定することが可能です。
流入元ごとに別々のポップアップが設定することができるため、媒体の訴求に合わせてランディングページやエントリーフォーム離脱率の改善に寄与します。
・Media LPO
同一URL上にて簡単に(HTMLの知識が不要)マウス操作のみで、ページに使用されている画像を差し替えてデザイン・レイアウトを変更を実現することが可能です。
Robeeの管理画面内で複数のシナリオを作成することで、A/Bテストや多変量テストを実現します。
また、流入元ごとに画像の出し分けを行うことで、URLを複数用意することなく、アフィリエイトサイトと親和性の高いランディングページを制作することが可能です。
また、ユーザーのIPアドレスを元に地域を判別し、ユーザーの現在地に合わせたLPを出すことが可能です。
アフィリエイト市場は年々拡大し、今ではデジタルマーケティングにおいて必要不可欠なプロモーションとなりました。
一方で、CPAを基点にプロモーション立案が可能で広告主にとってリスクが少ない一方、以前のようにただプロモーションが存在しているだけでは掲載は進まなくなりました。
結果として、アフィリエイトプロモーションにおいて最も重要である成果発生媒体の管理や、CVRの向上や離脱ユーザーの抑制するための施策を展開するリソースがないために実に9割は思うような結果が得られず失敗に終わっています。
そこで、100社以上のアフィリエイトプロモーションの運用実績を持つMacbee Planetは同社が持つ運用ノウハウを結集し、アフィリエイト広告を成功に導くためのツールを開発するに至りました。
VentureTimesは、本ページにおけるいかなる内容、その正確性、完全性、有用性、安全性等、その他の題材についても、それを支持するものではなく一切保証するものではありません。当社に関連したいかなる行動についてもそれを起こす前に、自身による調査をすべきものとし、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。本情報を参考・利用して行った一切の行動の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。