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オプト、VR/ARのマーケティング事例を集めた新メディアを公開

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株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下 オプト)と株式会社ワン・トゥー・テン・ドライブ(本社:京都市、東京オフィス:品川区、代表:梅田亮、以下 1→10drive)が共同で行うプロジェクト「drop: Phygital Marketing Lab(ドロップ:フィジタルマーケティングラボ)」(以下 drop)より、VR / AR、AIやロボットをはじめとした最新技術のマーケティング活用事例を紹介する『フィジタルマーケティングマガジンdrop』(https://magazine.drop-phygital.com/)を公開いたしました。

ー以下、「PR TIMES」のプレスリリースより

フィジタル(Phygital)とは物質を意味する「フィジカル(Physical)」と「デジタル(Digital)」を組み合わせた造語です。『フィジタルマーケティングマガジンdrop』では、VR / ARやAIなどのマーケティング活用が進んでいる海外の事例紹介を中心とした内容で、日本のマーケティング担当者向けに情報発信を行っていきます。今後も、dropでは、未来技術のマーケティング活用方法をいち早く捉え、コンテンツやマーケティングの領域に留まらないソリューションの実現にチャレンジしていきます。

【drop: Phygital Marketing Labについて】
drop: Phygital Marketing Labは、IoT/AI/VRなどの未来技術を取り入れた、モノやサービスのプロトタイプ開発を得意とする1→10driveと、デジタルマーケティング分野を得意とするオプトが、両社の知見・テクノロジーを掛け合わせ、リアルとデジタルが連動した体験を研究開発・提供するプロジェクトとして発足しました。生活者と企業に対して、心も身体も動くマーケティングソリューションを提供します。
http://drop-phygital.com/

※本記事はプレスリリースです。

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