URIHOは、年商5億円以下の中小事業者に向けた、ネット完結型の売掛保証です。経営状況の悪化や倒産などを理由に取引先から支払いがない場合に、URIHOが代わりに取引代金を支払います。申込みから与信審査、保証の請求に至るまで全ての手続きをネット上で行うことができ、業界初の「定額制・保証かけ放題(*1)」モデルを実現したフィンテックサービスです。
このたび新たに、開業・起業から3年以内かつ年商1億円以下の事業者を対象に、利用料が通常の半額の月額9,800円となる「URIHOスタートプラン」を開始しました。
URIHOスタートプランは、連鎖倒産や資金ショートを防ぐセーフティネットとして企業を下支えし、営業に集中できる事業環境を整えることで生産性向上に寄与します。また日本では毎年30万件を超える起業家が誕生しており(*2)、本プランの提供によって、企業の成長ならびに日本の起業家育成もより強く後押ししてまいります。
(*1)各プランごとに保証額の上限が設定されています。その枠の中であれば何社でも保証が可能です。(*2)中小企業庁「中小企業白書2017年版」93ページ第2-1-1図より引用(総務省「就業構造基本調査」再編加工によるデータ)
■参照【URIHO】https://uriho.jp
URIHOは、年商5億円以下の中小企業を対象に、取引代金を保証し、取引先からの未払いを防ぐフィンテックサービスです。金融サービスとして従来から利用されてきた売掛保証を、申込みから与信審査、保証の請求に至るまで自動化し、業界初の「定額制・保証かけ放題(*1)」を実現しました。2016年8月にサービスを開始。月額料金は9,800円から。2017年12月に「Ruby bizグランプリ」でFintech賞を受賞。
VentureTimesは、本ページにおけるいかなる内容、その正確性、完全性、有用性、安全性等、その他の題材についても、それを支持するものではなく一切保証するものではありません。当社に関連したいかなる行動についてもそれを起こす前に、自身による調査をすべきものとし、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。本情報を参考・利用して行った一切の行動の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。