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クラウド広告運用ツール「Shirofune」を本日より提供開始

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国内NO.1※の導入件数の実績を誇るリスティング広告の自動入札ツール「ADFUNE」を展開す る、株式会社Shirofune(シロフネ)(本社:東京都港区 代表取締役 菊池満長、以下シロフネ) は、2018年3月1日(木)より「ADFUNE」で提供していた自動入札やレポート機能に加え、“新規 の広告出稿・編集管理・改善機能”を追加したほか、UI/UXを大幅に改善し、運用型広告における 全ての運用業務の”オペレーションレス”を実現するクラウド広告運用ツール【Shirofune(シロフ ネ)】の提供を開始します。利用者は事前の学習や経験を必要とせず、低い運用コストで、プロ フェッショナルな広告運用が実現できます。
※国内リスティング広告自動入札ツール導入件数は2016年5月時点で6,380件と推計/ADFUNE(アドフネ)は約半数の利用数で、国内 NO.1の導入件数の実績。(参照:デジタルインファクト/Shirofune調査 2016年5月末実施)

本サービスの提供背景

近年Webマーケティングの領域では、 1取り扱うべき広告媒体の増加(Google・Yahoo・facebook・Instagram・LINE・Amazonなど)、 2動画などを始めとしたクリエイティブフォーマットの多様化、 3広告運用以外の領域も含めたデータ活用の高度化 などの環境変化により、運用担当者には多岐に渡る領域に対して総合的な対応が求められています。 一方で広告運用の専門知識を持った人材は慢性的に不足しており、業務負荷の増加、環境変化に対す るリソース不足などが問題となっております。今回、Shirofuneでは検索・ディスプレイ広告を中心 とした運用型広告の煩雑なオペレーション業務を「すべて“おまかせ”」(= “オペレーションレス”) することを実現し、利用者がより高次のマーケティング施策に注力することができるクラウド広告運 用ツール「Shirofune」の提供を開始します。

SaaS3.0 「エージェント型」ツールで広告運用の「”オペレーションレス”」を実現

Shirofune(シロフネ)は、単純作業の効率化 を 実現したSaaS1.0(例:データ集計)アラートや分 析作業の効率化を実現したSaaS2.0 (例:改善施策 のレコメンド)を超え、ユーザーに代わり高い成果 を実現するためのオペレーションを提供する次世代
エージェント型/”Saas3.0” ※サービスです。 ※当社の定義です。 ユーザーは管理画面に毎日表示されるナビゲーショ ンに沿って、情報を選択・登録することで、広告配 信の最適化が可能で、その作業時間は毎日10分間 程度です。運用業務のオペレーションレス化により、 ユーザーはより高次な課題解決に注力することがで きます。

サービスの特徴と利用時のイメージ

・事前の学習/経験は不要。確認が必要なことはShirofuneが教えてくれるので”受け身”でOK。 ・新規出稿から日々の改善、詳細レポートまで広告運用の全てをオールインワン化。 ・広告運用の現場で培われた”職人”の運用ノウハウを元に徹底して品質を高めてきたアルゴリズム。 ・他の手段と比較して、最も低いレベルの運用コストと高い広告効果を実現。

※本記事はプレスリリースです。

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