ウンログは、全ての人が、手軽に自分の腸内フローラを知ることができ、その結果、自分に最適なライフスタイルを知ることができる世の中を実現させるため、腸内フローラ検査事業に最も力を注いでいる。
同社は、アプリ利用者数を背景としたITを活用した生活習慣情報やライフログの収集・分析の強みを活かし、腸内フローラと健康状態の関連性についてアカデミアとの共同研究も開始している。
キャピタルメディカは全国38ヶ所の病院・高齢者施設の経営・支援を行っており、医療・介護領域での知見を活かしヘルスケア領域に特化した広告プロモーション事業も行っている。
食料品業界や化粧品業界、製薬業界などにおける腸内フローラを活用したマーケティング・ニーズの高まりを背景とし、ウンログと共に腸内フローラマーケティング事業の成長を急伸させていきたいと考えている。
同社の保有する高齢者施設では、入居者のADL情報や食事、睡眠といった高齢者の生活情報を有しており、ウンログの解析・レポーティングのノウハウを掛け合わせることで、全国で初の試みとなる高齢者の腸内フローラを研究するプラットフォームを共創し、各研究機関や企業に対して、そのデータ解析・販売していく。