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マルコ、RIZAPグループとの新商品・サービスの共同開発および相互送客等を協業方針

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マルコ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岩本 眞二)は、6月2日開催の取締役会において、同社の中長期的な成長に向けた具体的施策の一環として、親会社である RIZAP グループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健 )との間で、新商品・サービスの共同開発および相互送客等に関する協業方針について決議したと発表した。

同社の中長期的な成長に向けた具体的施策の一環として、親会社である RIZAP グループ 株式会社と当社との間で、新商品・サービスの共同開発および相互送客等に関する協業方針につい て合意に至った。 本協業により、同社は、RIZAP のボディメイクのノウハウと RIZAP ブランドを活用した新商品・新 サービスの開発を通じて新たな収益源の創出が可能となり、加えて、相互送客による収益機会の拡 大、新規販路の開拓等により収益力の更なる強化を図ることが可能となる。

同社が、新商品・サービスの共同開発および相互送客等の分野において RIZAP グループ各社との間で連携し、以下の施策を行うと発表している。
① RIZAP のボディメイクのノウハウと RIZAP ブランドを活用した新商品・新サービスの開発
② RIZAP グループ各社と当社の間での相互送客
③ RIZAP グループ各社との連携によるマス市場向け当社戦略商品「m_fit」の新規販路開拓
④ RIZAP グループ各社の商材を活用した当社顧客への商品・サービスの追加提案
⑤ RIZAP グループのCRM基盤を活用した顧客満足度の向上と顧客単価向上
⑥ その他、RIZAP グループ各社と連携した新規販路開拓(通販、海外等)など
なお、上記のうち、②、③、⑤および⑥は本協業方針に基づき開始する新規施策となる。