1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. インベスターズクラウドの新規事業部として発足したクリエイティブチーム、福岡で活動開始

インベスターズクラウドの新規事業部として発足したクリエイティブチーム、福岡で活動開始

  • feedy

インベスターズクラウド【1435】の新規事業部として2016年6月に発足したクリエイティブチーム「FIRST ORDER(ファーストオーダー)」は、福岡からコーヒーのライフスタイルを提案するショップ「NO COFFEE(ノーコーヒー)」(代表:佐藤慎介)と、福岡を拠点にグラフィティアーティストとして活動する「KYNE(キネ)」とのコラボレーション商品を、8月10日(水)より「NO COFFEE」とWEB上で、期間限定発売する。

「NO COFFEE」では、8月10日(水)から8月21日(日)までの間、KYNEの新作が店内に展示されるだけでなく、NO COFFEE×KYNE×FIRST ORDER の異業種トリプルコラボTシャツも販売される。かつてNO COFFEEの佐藤慎介氏と共に働き、現在はFIRST ORDERのアートディレクターとして活動する岡田考功が、NO COFFEE×KYNEのプロダクトに共感したことから実現した。KYNEの描く女性のイラストの中に「☆」が散りばめられた斬新なデザインとなっている。

モデルには、KYNEの描く女性の表情ともマッチしていることから、先日 SUPER☆GiRLS の卒業を発表した荒井レイラさんを起用した。店頭、HP、SNS等で荒井レイラさん起用のクリエイティブが使用される。

■荒井レイラさんのコメント

「コーヒーショップなのに”NO COFFEE”というネーミングなのが可愛くて好きです。このTシャツを着ながら、オシャレなカフェでコーヒーを飲みたいと思います。モデルのお仕事はこれからもどんどんやっていきたいと思っています。ご依頼お待ちしております!笑。」