消費者の求めるものが「モノ」だけではなく「コト」へと多様化する中、企業側も顧客満足度を向上させるためにはこうしたニーズに答え、物販だけではなく特別な「体験」など、多様な選択肢を提供することが求められている。こうした流れを受け、アソビューは、asoview!で取り扱う15,000プラン以上の遊び・体験を企業の顧客満足度向上の施策に活用していただく取り組みを進めている。
この度は、三越伊勢丹グループ「エムアイカード」のカード会員が、インターネット上でasoview!の体験プランやレジャー施設のペーパーレスチケットを予約・購入すると、通常時の5倍に相当する(200円の利用につき5ポイント)カードポイントが付与される取り組みとなる。
約270万人のエムアイカード顧客に対して、とっておきの体験をお得に提供し、新たなライフスタイルを提案することにより、顧客満足度の向上を図るとともに、企業側のメリットとして、カード利用の促進やWebエムアイカード会員登録率の向上に繋げることを目指す。