1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. マクドナルド、Twitterキャンペーン「#おやすみ朝マック」を拡大

マクドナルド、Twitterキャンペーン「#おやすみ朝マック」を拡大

  • feedy

日本マクドナルド【2702】では、Twitterキャンペーン「#おやすみ朝マック」を9月13日(日)投稿分から拡充し、「朝マック無料デジタルクーポン」の対象商品に「カフェラテ(S)」「ホットアップルパイ」を追加するほか、当選人数を1000名から2000名に拡大する。

「#おやすみ朝マック」は、マクドナルド公式Twitterアカウントが毎週日曜日~木曜日の夜20時ごろに投稿する「#おやすみ朝マック」ツイートを、その日の20時~翌3時の間にリツイートした人の中から、抽選で翌朝使える「朝マック無料デジタルクーポン」をプレゼントするキャンペーン。当選者には翌朝、Twitterのダイレクトメッセージにて無料クーポンを送る。。
このキャンペーンは、今年3月より開始して以来、合計110万件以上(9月2日時点)リツイートがある。好評を受け、さらにキャンペーンを拡大させる。9月13日(日)投稿分より「朝マック無料デジタルクーポン」の対象商品に「カフェラテ(S)」「ホットアップルパイ」を追加し、さらに当選人数を2000名様に拡大。

また、9月13日(日)~9月25日(金)の期間中をリツイートしていただいた方の中から、抽選で500名様に「マックカード(2,000円分)」が当たるダブルチャンス、「#おやすみ朝マックマックカード総額100万円分プレゼント」も実施する。