1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. ラーメン どうとんぼり神座(かむくら) 「蒸し鶏と白髪ねぎのおいしいラーメン」 販売スタート!

ラーメンどうとんぼり神座(かむくら)「蒸し鶏と白髪ねぎのおいしいラーメン」販売スタート!

  • feedy

ラーメンレストランチェーンを展開する「どうとんぼり神座(かむくら)」は、期間限定メニューの「蒸し鶏と白髪ねぎのおいしいラー メン」を、2015年10月17日(土)から販売した。

今回の新メニュー「蒸し鶏と白髪ねぎのおいしいラーメン」は、今までの神座にはない、ゆずの風味を活かし た商品をご提供したいという想いから誕生したメニュー。ゆずが引き立つような相性の良い食材を選び抜き、たっぷりの白髪ねぎと香ばしく焦げ目をつけた蒸し鶏を組み合わせることで、香り高くコクがありながら もすっきりとした優しい味わいの逸品に仕上げた。

神座の看板メニューである「おいしいラーメン」は、フレンチレストランのオーナーシェフを勤めていた創業者が、1年半の歳月をかけて完成させた門外不出のスープに、たっぷりの白菜と豚バラ肉を加えてあみ出した、 伝説のラーメン。このスープは、神座の限られたスープソムリエ資格を持つスタッフが、徹底的に味を管理している。 「蒸し鶏と白髪ねぎのおいしいラーメン」は、この神座秘伝のスープをベースに、カリッと皮面に焦げ目をつ けたジューシーな蒸し鶏と、シャキシャキの白髪ねぎを豪快に盛り付けた、食欲をそそるボリュームたっぷり のラーメン。神座秘伝のスープがさらに際立つ味わいの中で様々な味と香りが絶妙に絡み合い、これまで 経験したことのない、ゆず×白髪ねぎ×蒸し鶏の香り高いハーモニーをお楽しみいただけるとしている。
今回のラーメンに使われている白髪ねぎは、厳選した北海道産の新鮮なネギを使用。1杯にたっぷり 85gの白髪ねぎを入れ、さらに香り豊かな刻みゆずとブラックペッパーで味付けし、ネギ油を和えることで、 芳醇な香りと爽やかな大人の刺激を演出した。仕上げには、カリッと香ばしい食感の蒸し鶏を贅沢に3 枚のせ、焦がし玉ねぎをあしらいました。食欲をそそる芳醇な香りと、ボリューム感がありながらも、ゆず風 味でさっぱりと食べれる大人の味わいが完成した。