この点、対象会社は、平成13年に米国カリフォルニア州に第一号店を出店後、米国・カナダに「焼肉」というカルチャーを着実に浸透させ、現在では、米国に35店舗(直営・FC)・カナダに4店舗(FC)を展開していることに加え、北米エリアにおける出店余地は引き続き大きいと考えられることから、対象会社の子会社化によりコロワイドグループの海外展開を一層強化することが可能となる。
また、対象会社は、従来、米国・カナダにおけるライセンシーとして、独自に「牛角」店舗を運営してきたが、コロワイドグループ化後は、「牛角」事業のライセンス提供に留まらず、レインズも含めたコロワイドグループから様々な知見・ノウハウ及び経営資源を調達することで、直営店舗の出店を加速し、フランチャイズ拡大に向けても早期に運営組織の充実が可能になるとしている。尚、将来的には、コロワイドグループの他の中核ブランドについても、対象会社を通じた北米展開を検討していくとしている。