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クラウド型店舗向けポイントサービス運営のSpoqa、新サービス「dodomessage」リリース

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株式会社Spoqa(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:熊谷喜直)が運営するクラウド型店舗向けポイントサービス「dodo point」は、店舗が設定した条件を満たす顧客層へ向けて、指定したタイミングにクーポン/メッセージを自動配信できる新サービス「dodo message」を2016年11月22日(火)よりリリースした。

【新サービス「dodo message」の概要】

・    これまでよりも詳細に設定可能となったターゲティング条件
・    条件に合致したタイミングで自動配信、またはそのタイミングを起点とした配信スケジュールの設定
・    費用対効果(ROI)レポート自動作成機能

従来より「dodo point」が提供しているクーポン/メッセージ配信機能は、「dodo point」に蓄積された属性・来店履歴・購入データなどの顧客データを元に、ターゲットを絞ってキャンペーンの配信が可能となっていた。今回リリースした「dodo message」では、これまでのターゲットの絞り込み条件がより詳細になったことに加え、特定の条件に合致したタイミングでの自動配信や、そのタイミングを起点とした配信をスケジュールすることが可能になった。配信に対するメッセージの開封率やクーポンの回収率、客単価ベースの費用対効果(ROI)も計測が可能となっており、それに加えて、キャンペーン全体のレポートが自動で作成される専用インターフェイスも、順次拡充予定。

この新サービスは「dodo point」の利用契約を結んでいる店舗であれば無償で利用することが可能になる。(※SMS配信料は別途発生いたします。)