1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. JA全農直営店舗「みのりカフェ」「グリルみのる」名古屋にオープン、エスエルディーが開業支援、運営受託

JA全農直営店舗「みのりカフェ」「グリルみのる」名古屋にオープン、エスエルディーが開業支援、運営受託

  • feedy

飲食店・イベントなど、様々なスペース開発・運営を手がける株式会社エスエルディー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:青野 玄)は、JAあいち経済連とJA全農との協同事業として、2017年春に開設される名古屋市の商業施設「Maker’sPier(メイカーズピア)」(※1)にオープンする直営飲食・小売店舗「みのりカフェ」「グリルみのる」の開業を支援するとともに、これら店舗運営を受託する事を発表した。

両店において、愛知県を中心とした東海・北陸地区の地産食材を提供するほか、同地区産のギフト商品をセレクトした販売も行う。
「みのりカフェ」では、地元産野菜たっぷりのサラダボウルや素材そのものの味を楽しめるジェラートをご提供いたし、ここでしか食べられない良質で美味しい食材を手軽に楽しめるカフェとなっている。

「グリルみのる」では、松坂牛や飛騨牛、あいち牛など銘柄牛のステーキを提供し、中でもダイナミックでジューシーなあいち牛のステーキは、お薦めの一品となる。
ガッツリお肉とたっぷり野菜のサラダを、家族・仲間みんなでシェアしながら楽しいひと時を過ごせるレストランとなっており、地域農業の理解促進と農畜産物のPRを目的とした、生産者と生活者の交流の場として「みのりみのるマルシェ」を定期開催するほか、種苗会社等と連携した「ものづくり」イベントなどの計画をしている。

※1・・・「Maker’sPier(メイカーズピア)」とは、名古屋市金城ふ頭に開業するテーマパーク「レゴランド」に隣接する商業施設。