1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. トランスコスモス、「ロボティクスマーケティング for Pepper」の提供を開始

トランスコスモス、「ロボティクスマーケティングforPepper」の提供を開始

  • feedy

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、ロボットを通じて得られる接客データをオムニチャネルで活用する「ロボティクスマーケティング for Pepper」の提供を開始する事を発表した。

ロボットの接客スキルの向上、活用範囲の拡大、蓄積データのマーケティング・CRM利用などを総合的に支援。

「ロボティクスマーケティング for Pepper」では、企業の導入目的や活用シーンにあわせ、セリフやモーションなどのロボットUXの設計・実装を行うだけでなく、これまで可視化が難しかった接客内容をデータとして蓄積・活用することが可能で、蓄積したデータは、クラウドサービスやデータベース、人口知能(AI)などの各種APIと連携することで、ロボットの機能拡張や、WebサイトのFAQやコールセンターなどのその他顧客チャネルへの応対に反映できる。

ーーーーーーーーーーーーーー
以下トランスコスモス社より引用

■「ロボティクスマーケティング for Pepper」の主な機能

高度な自然言語処理
人工知能(AI)と連携し、よりヒトの対応に近づけた質の高い応答を行うことが可能です。
多言語対応
クラウドサービスと連携することで、日本語以外にも英語・中国語の対応も行います。
有人対応切り替え
Pepperが事前に用意されていない質問などで応答ができない場合、あるいは顧客が希望した場合に、コンタクトセンターとつながり、有人対応に切り替えて対応します。また、接客スキルの向上のため、その対応内容をデータベースへ追加し、次回より自動応答させることも可能です。
データベース連携
会員カードやポイントカードなどのデータベースと連携し、顧客にあわせた接客や、商品のレコメンド、クーポンの発行などを行います。
オムニチャネル連携
WebサイトのFAQや、コールセンターでの応対にPepperが取得した情報を反映できます。