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三井不動産、商業施設と連携した新しいコンセプトのファッションECモールを11月1日グランドオープン

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三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菰田正信)は、同社グループで運営する商業施設と連動し、新たなショッピング体験を創出するファッションECモール「Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)」を2017年11月1日(水)にグランドオープンすることを発表した。

昨今のスマートフォンの普及も相まって、消費者にとって店舗での買い物だけではなくネットショッピングの利用も一般的になり、個人消費者向けEコマース市場は15兆円 (※1)を越える規模へ拡大している。顧客は、利用シーンに応じてリアル店舗とネットショッピングを上手に使い分けており、多くの事業者はO2O (※2)やオムニチャネルを推進するなど、リアル店舗とECを融合させたサービスの提供に取り組み始めている。

こうした消費行動の変化を捉え、同社は、リアル店舗における買い物とネットショッピングの双方の良さを同時に享受できる新しいコンセプトのファッションECモールを立ち上げることとした。
また、この「Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)」は、商業施設の出店者にとっても、O2Oやオムニチャネルを効率的かつ効果的に実現するプラットフォームとして活用することができる。

三井不動産グループは、1981年の「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」を開業して以来、四半世紀以上にわたって時代の流れや顧客のニーズの変化に対応した商業施設を打ち出し、常に新しい消費行動を創造してきた。「Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)」の展開も、その一つとなる。

(※1) 経済産業省 平成 28 年度 我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備
(電子商取引に関する市場調査)。
(※2) O2O : Online to Offline