カジーの家事代行サービスは、家事に手が回らない多忙なビジネスパーソンの家事負担軽減を図り、QOL(生活の質)向上に貢献してきた。2017年6月からは、割引価格で利用できる法人向け福利厚生プランを開始し、あらゆる業種の企業に導入されている。一方、オフィスサポート業務をオンライン上にいる専属アシスタントチームに代行依頼できるHELP YOUは、「頼める仕事は頼む」ことで導入企業の社員をコア業務に集中させることにより、QOW(仕事の質)向上の効果を発揮してきた。ただ、昨今求められている「働き方改革」を本当に実現するには、社員のQOLとQOWともに向上し、ライフ・ワーク・シナジー(生活と仕事の相乗効果)を生み出すことが必要であるとカジーとニットは考える。そこで家事サポートと業務サポートという双方の強みを活かして業務改善を図る「 LWSパッケージ」を提供することになった。【CaSy(カジー)とは】「家事の時間を 家族の時間に」をコンセプトに、30 代共働き子育て世代の男性3名が創業し、2014年 6 月より家事代行サービス「CaSy(カジー)」の運営を開始した。■株式会社CaSy 会社概要所在地:東京都千代田区平河町1-6-15 USビル9階代表取締役CEO:加茂雄一設立:2014年1月30日事業概要:家事代行、料理代行、オフィス・店舗・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営