1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. パシフィックネット、企業使用済パソコンを児童教育で活用

パシフィックネット、企業使用済パソコンを児童教育で活用

  • feedy

パソコン・モバイル機器のデータ消去、買取回収、リユース、レンタル等を展開するパシフィックネット(3021)は、特定非営利活動法人.sopa.jpと共にCSRプログラム「リユースforキッズ」を開始した。

プレゼントする際には、”モノを大切にする気持ち”や”ICTを使ったコミュニケーション”を楽しく学べるプログラム機会を同時に提供。環境やICTを楽しく学べるプログラムを提供することで、企業における情報機器のリユースの促進と子どもに対する環境学習の推進、子どもを通じた地域住民のリユース促進を図る。
そのイベント結果に関しては、リユースforキッズ事務局にて、CSRレポートにまとめて寄付を頂いた企業に渡す。
寄付されたPCは、パシフィックネットが無償で回収し、データ消去など安全な処理を行い、リユースまたはリサイクルされるので、使用済PCの適正な処分と環境負荷の軽減が行われる。なお寄付以外のご不要なIT機器に関しては、パシフィックネットにて適正な価格での買取とデータ消去を行う。zu-1-1.jpg