1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. Web接客ツール「Branch Pop」が「ポップアップレコメンド機能」の提供を開始。

Web接客ツール「BranchPop」が「ポップアップレコメンド機能」の提供を開始。

  • feedy

株式会社アピリッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員CEO:和田 順児)は、Web接客ツール「Branch Pop」のポップアップレコメンド機能を提供開始したことをお知らせいたします。 

サービス提供の背景

 

「Branch Pop」は、ポップアップ機能、メール配信、プッシュ配信連携に特化したWeb接客ツールです 

 

現在、マーケティングツールの種類は多岐にわたりますが、月額コストが増えても効果が得られないといった課題を抱える顧客もいます。そのため、アピリッツでは、お客様の課題に着目し、費用対効果を最大化するために「Branch Pop」を提供しています。

特にお客様からの要望が高かったのが「レコメンド」機能です。アピリッツでは、従来のポップアップ表示にレコメンドロジックを組み込み、お客様の行動履歴を基にしたおすすめ商品の表示をポップアップで行うことで、効果的なマーケティングを実現しました。

このおすすめポップアップ表示は、他の機能と同様に高い効果が期待できるオプションとして提供されます。

アピリッツは、長年のコンサルティング実績を持ち、クライアントと共に歩みながら効果の最大化を実現してきました。今後もお客様のニーズにお応えするため、Branch Popの進化を目指して取り組んでまいります。

▼「Branch Pop」製品サイト:

https://branchpop.appirits.com/

ポップアップレコメンドとは

「ポップアップレコメンド」は従来のポップアップ機能に加え、高機能なレコメンドサービス「NaviPlusレコメンド」(※)との連携により、ユーザーの行動履歴やアイテム情報をもとにしたレコメンド内容をポップアップで表示することを可能にする機能です。

 

通常のポップアップでは、一律の内容を表示しますが、ポップアップレコメンドによって、個々のユーザーに最適化された情報を自動的に提供することができます。

 

NaviPlusレコメンドに搭載されている多種多様なレコメンドロジックを活用し、様々な組み合わせのレコメンドコンテンツを表示することができます。例えばお客様の閲覧履歴や購入履歴をもとにおすすめアイテムを表示したり、カート内の未購入商品に関するリマインドを行ったりするなど、マーケティング施策の幅がより広がり、ビジネス効果の向上が期待できます。

 

さらに、レコメンドエンジンがユーザーの行動を学習し、自動的に表示内容の改善を繰り返すため、マーケティング担当者の運用負荷を軽減しながら、お客様により満足度の高い体験を提供することも可能です。

 

※「NaviPlusレコメンド」は、ナビプラス株式会社が提供するレコメンドサービスです。精度の高い多種多様なレコメンドロジックと500サイト超の導入実績を支える充実したサポートが特徴です。

Branch Popとは

Webサイトへのポップアップ表示、メール配信、プッシュ通知連携、レコメンドエンジン連携、マーケターによる運用支援といった5つの特徴を持ち合わせたマーケティングツールです。

▼サービスのご案内はこちら:

https://branchpop.appirits.com

株式会社アピリッツについて

「ザ・インターネットカンパニー」という理念に基づき、「セカイに愛されるインターネットサービスをつくり続ける」ことを目指し、デジタル・トランスフォーメーション時代に対応し、進化したデジタル技術を用いて顧客のサービス、ひいては人々の生活をよいものへ変革するという考え方の基に事業の展開をしております。

会社概要

会社名:
株式会社アピリッツ
所在地:
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル5F
設立:
2000年 7月
資本金:
6億1969万円
事業内容:
Webサービスの企画・運営
Webサービスのコンサルティング・アクセス解析
Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売
Webサービスシステムの受託開発
Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視
オンラインゲームの企画・開発・運営