1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. スパイスボックス、日本初“デジタル × ファッション”に特化した新メディア 「DiFa」を発足

スパイスボックス、日本初“デジタル×ファッション”に特化した新メディア「DiFa」を発足

  • feedy

スパイスボックスは、新たにメディア事業を立ち上げ、その第一弾として“デジタル×ファッション”情報に特化した日本初のWebマガジン「DiFa」(ディーファ)をオープンしたと発表した。

スパイスボックスでは、WebマガジンDiFaでの情報発信を通して、日本に初となる“デジタル×ファッション”の新しいカルチャーを創出し、新たな市場を作り出す狙い。

DiFaの主な読者ターゲットは、ファッション感度が高く、SNSを使いこなしデジタルデバイスなどの新しいものを自由にライフスタイルに取り込める20代女性です。DiFaには、“デジタル×ファッション”に関するニュース記事を提供する“DiFaメディア”とMemberによる最新ツイートを表示する“DiFaフィード”があります。両ページはトップページ右上のアイコンで切り替えられる。

スパイスボックスは、今後、Webマガジンによる情報発信にとどまらず、“デジタル×ファッション”に関するイベントやハッカソン等の開催を予定しており、テクノロジー業界、ファッション業界の人々、ユーザーなど関わるすべての人をつなぎ、“デジタル×ファッション”カルチャーを共創していくプラットフォームに成長させる考え。