1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. CyberZ、Instagram専門分析ツール「Aista」を活用した広告運用を開始

CyberZ、Instagram専門分析ツール「Aista」を活用した広告運用を開始

  • feedy

サイバーエージェント【4751】の結子会社であるCyberZは、notariが提供するInstagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」を活用した広告運用を開始したと発表した。

Instagramは世界の月間利用者が4億人を突破、1日平均8,000万枚の写真や動画が投稿される写真共有サービスであり、今回「Aista」を使用することで、各アカウントの分析や、Instagramに投稿される全体の傾向値を分析することができる。なお、アカウント分析では個別アカウントのフォロワー数、投稿数、いいね!数、エンゲージメント率の推移を可視化できるほか、全体の傾向値分析では、急上昇したアカウントや人気投稿などのトレンドを分析することが可能となる。

CyberZでは「Aista」に基づいたデータにてInstagram広告の運用設計を行うことで、広告効果の最適化を実現すると同時に、スマートフォン広告市場においてソーシャルメディアの重要性が高まる中、Instagram広告の効果最大化を目指す。