視聴場所にもエントリー時間にも、制限はないという。
企業の紹介は、経営者や社員の熱のこもった声で。面接のコツは、実際の面接会場の雰囲気を添えて。企業選びのポイントは、先輩就活生の決意ある表情を通じて。就職活動中にめぐり会う人や場所の温度や空気をそのまま、動画で届けるもの。
そして、学生側も自分の個性や熱意を伝えるためエントリーシート代わりの自己PR動画で企業にエントリーをすることができます。
エントリーの段階で自分の個性を伝えることができるため、選考時には企業の雰囲気と合わなかったというミスマッチが起こりにくくなり、就キャスは、時間や距離の制約によりこれまで実現しなかった新たな出会いを生み出し、さらにはマッチング率の高い出会いにより、企業と学生を動画でつなぐサービスとなっている。
今回、2017年卒採用サイトのプレオープンにともないリニューアルした就キャスでは「就活お役立ち動画」を日ごとにUPし、就職活動の実態を動画で知り、学生と就職活動との距離がもっと縮まれば、就活は今よりもっと楽しみな、飾らない自分で臨めるものになるとしている。