1. TOP>
  2. VR・バーチャルリアリティ
  3. iCON CASTのTHECOO、ゲーム実況者特化の事務所 Studio Coup(スタジオ クー)設立

iCONCASTのTHECOO、ゲーム実況者特化の事務所StudioCoup(スタジオクー)設立

  • feedy

インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:平良真人)は、ゲーム実況者特化の事務所「Studio Coup(スタジオ クー)」を設立したことを発表した。

Studio Coupは、YouTubeなどで多くのファンを持つインフルエンサーである「ゲーム実況者」のマネジメントや動画コンテンツのプロデュースを行う事務所。事業責任者にはTHECOO株式会社 西村裕之が就任したことを発表した。
現在北米を中心に盛り上がるe-sportsはゲーム文化の新しい可能性を示し、 AR・VRといった新たな表現方法の出現により、ゲームは文化としてますます成熟しようとしている中で、2016年はゲーム愛好者にとってのインフルエンサーである「ゲーム実況者」を起用した企業プロモーションが一般化し、数多くのゲーム実況者によるプロモーション動画が制作した。しかしその結果、一部でゲーム実況動画が粗製乱造に陥ってしまった傾向があった。
Studio Coupはこの現状を打破すべく、所属ゲーム実況者が動画制作に専念できる環境整備を行い、実況者と共に、実況者のファンが本当に楽しめる動画の制作を目指していく。