従来、店舗でご覧になられた家具やカーテンなどの比較的大きな商品は、実際の部屋でどのようにコーディネートになるのかイメージしづらいという課題があり、顧客が3D空間で家具や寝装品などの商品を視覚的、直感的にコーディネートし、商品の色や質感をリアルタイムで選ぶことによって、実際の部屋をより具体的に想定することが可能となる。
同社は、4月27日(木)リニューアルオープンのFrancfranc梅田店よりVR導入を開始し、今夏以降、Francfranc青山店などの旗艦店・大型店を中心として、全国各地の店舗において随時VRの導入を予定していく予定と述べている。
※下記、記事より抜粋
Francfranc梅田店 リニューアルオープンについて
昨年より、「大切なお友達であるお客様のために、老若男女誰もが入りやすく、そして居心地のよい空間を体験してもらいたい」という想いをもとに店舗改装に取り組んでおり、この度、4月27日に旗艦店として初めてFrancfranc梅田店がリニューアルオープンいたします。
「誰もが触れられる美」というコンセプトのもと、モノトーングラデーション、曲線や直線のフレーミングを用いたエレガントな空間を演出し、長年支えてくださった関西エリアのお客様のご期待にお応えするだけではなく、より幅広いお客様にご来店いただける環境をつくってまいります。