PoliPoliがNEM財団による公式な支援を受けることを発表

株式会社PoliPoli(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:伊藤和真)は、NEM.io財団の公式な支援を支援を受けることを発表した。
ポリポリは、ブロックチェーン技術に基づいた独自通貨(トークン)を発行し、サービス内でそのトークンが流通するようなインセンティブ設計をした政治家と有権者のコミュニティを作るプロジェクトである。
そして、ポリポリはそのトークンにNEMブロックチェーンを活用する。
NEM財団により公式なサポートを受けることで、国内外に向けたマーケティングなど様々な支援を受けることが可能となり、ユースケースの拡充をはじめ、さらなる事業の発展を目指すことができるようになる。
ーーーーーーーーーー
以下、PoliPoli社より引用
なぜポリポリはNEMを使うのか
ポリポリがNEMを使うのは、実装の簡単さとセキュリティの堅固さが理由です。
NEMは、プログラムを修正不可能なブロックチェーンに載せるのではなく、トークンの機能がネイティブで提供され、REST APIを使う既存のプログラミングの方法でそのトークンを動かします。
トークン機能がネイティブで提供されていることにより、トークン自体にバグが生まれることがなく安定したパフォーマンスを提供することができ、またプログラムをブロックチェーン外においていることから、修正が可能です。
またNEMでは、マルチシグがネイティブで実装されているため、簡単にセキュリティを向上させることができます。
これらのことを考慮した結果、NEMのブロックチェーンを使うという判断に至りました。





