1. TOP>
  2. ブロックチェーン>
  3. 仮想通貨銘柄>
  4. WowBit(WWB)
  5. Wowoo、協賛した2018神宮外苑いちょう祭りでの社会実験の結果を発表

Wowoo、協賛した2018神宮外苑いちょう祭りでの社会実験の結果を発表

  • feedy

Wowooは、協賛した2018神宮外苑いちょう祭りで実施した「ブロックチェーンと我々の生活に根付いた文化とを繋ぐ社会実験」の結果を公式ブログにて発表した。
テレグラムはこちら
ツイッターはこちら
Wowooウェブサイトはこちら

以下、Wowoo公式ブログより引用

この度、Wowooが協賛させていただいた2018神宮外苑いちょう祭りは天候にも恵まれ、昨年より多い約73万人にご来場いただき、大盛況のもと12月2日に終了いたしました。期間中、会場では15分に1度、Wowooのプロモーション動画が再生され、23日の点灯式にはFujiを含め、パートナーのOKWAVEが参加し、環境副大臣の秋元司先生に参加してもらいスピーチを行って頂きました。絆プロジェクトの皆様にもお集まりいただき、大いに盛り上がりました。また、Wowooブースへは3000名以上の方にご来場いただき、多くの方々が弊社の活動に関心を示してくださいました。皆様からの多大なるご支援を賜り心より感謝しております。

イベント中、Wowooブースにてブロックチェーンと我々の生活に根付いた文化とを繋ぐ社会実験を実施いたしました。ご来場者様には祈願や寄付にご参加いただき、祈願の内容はアンケート方式で集計いたしました。この集計結果は、皆様へ公開させていただくと共に、神宮の関係者達にも情報の共有をいたしました。また、寄付は日本国内のあらゆる復興支援を行っている【絆プロジェクト】へ納めさせていただきました。

アンケート集計結果
健康祈願:42.4%
金運上昇:23.9%
家内安全:17.4%
商売繁盛:5.9%
学業成就:5.7%
恋愛成就:4.7%

アンケート結果に対し、神宮の関係者達もこのように人々の願いが可視化される事は、人と人との心を繋ぐ力があり大変意義があると、ありがたいお言葉をいただきました。また、ブロックチェーン技術は、お寺や神社へ赴く事が難しい方々にも助けとなるものであり、新たな文化を創造できる事を楽しみにしておられます。

今後も神宮の関係者達と協力し、神道コンプライアントなブロックチェーンプロジェクトのプロデュースをいたします。そのようなプロジェクトにおいて発行されるインバウンド向けのトークンはWowooのネイティブトークンであるWowbit(WWB)の本質的な価値を高める可能性が高く、我々は今後も提携事業においては引き続きアグレッシブにインバウンド需要を取り入れて参ります。

関連記事