1. TOP>
  2. ブロックチェーン>
  3. 仮想通貨銘柄>
  4. WowBit(WWB)
  5. Wowoo、神宮外苑いちょう祭り2018の協賛及び社会実験について発表

Wowoo、神宮外苑いちょう祭り2018の協賛及び社会実験について発表

  • feedy

Wowooは、11月16日から開催される「神宮外苑いちょう祭り2018」の協賛をすると同時に、ブロックチェーンと生活に根付いた文化とを繋ぐ社会実験を実施すると公式ブログにて発表した。
テレグラムはこちら
ツイッターはこちら
Wowooウェブサイトはこちら

以下、Wowoo公式ブログより引用

Wowooはこの度、神宮外苑いちょう祭り2018の協賛をさせていただくことになりました。

神宮外苑いちょう祭りは東京にて開催されている秋祭りであり、神宮外苑は心身の向上や文化の普及の拠点となるような願いを込め、明治天皇を記念する施設として建設されました。日本で最も称えられる神社の一つである明治神宮の一部であり、毎年約200万人がいちょうの黄葉を楽しみに集まります。

Wowooは一般的な効率化という意味だけでなく素晴らしいアイディアや文化の保存、拡張や価値化を含めて他業種におけるブロックチェーン技術の普及を目指すコミュニティであり、この度日本文化の中心ともいえる方々とブロックチェーンの未来について語り合うことができたことは大変幸運なことです。

人々の拠り所として文化や信仰というものがありますが、日本の神道においては多くの人々が神社で内観やお賽銭のお供え、祈願などを行います。
我々はこのような分野においてブロックチェーン活用について協議を重ねて参りました結果、誇りをもって当イベントへの協賛をさせていただくことになり、また同時に世界でも初となるブロックチェーンと我々の生活に根付いた文化とを繋ぐ社会実験を実施することが確定致しました。

同イベント中は特別なイベントが開催され、参加者はここで祈願や寄付を行うことが出来ます。祈願の内容はアンケート方式で集計され一般公開されます。寄付はすべてトークンを用いて行われ、日本国内のあらゆる復興支援を行っている【絆プロジェクト】へ寄付されます。

同イベントの成功をもとに、我々はパートナーと共に神道コンプライアントなブロックチェーンプロジェクトのプロデュースに乗り出す予定です。そのようなプロジェクトにおいて発行されるインバウンド向けのトークンはWowooのネイティブトークンであるWowbit(WWB)の本質的な価値を高める可能性が高く、我々は今後も提携事業においては引き続きアグレッシブにインバウンド需要を取り入れて参ります。

我々は同イベントを通じてブロックチェーンの可能性を探ると共に、一般人に向けて近い将来様々な分野でカジュアルに用いられるであろうこの技術を披露させていただきます。スマート・アクティブ・コントロール(SAC)はブロックチェーンでのスマートコントラクトやメッセージングを活用するWowooの中でもコアシステムとなる機能ですが、このシステムが今後多種多用な分野においてキラーアプリとなる将来が見えてきています。

同イベントは11月16日~12月2日まで東京にて開催されます。

 

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。

関連記事