• icon-facebook
  • icon-twitter
  • icon-feedly

Vechain(ヴェチェイン/VEN)COOケビン氏 インタビュー前半「Blockinfo&Venturetimes」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedy

Blockinfo&Venturetimesでは今回、VeChain(ヴェチェイン/VEN)のCOOケビン氏に、インタビューを行った。
公式サイトはこちら

インタビュー動画はこちら

【インタビュアー】
こんにちは。私はBlock infoのエナです。今日はVechainとインタビューをする予定です。
VechainのCOOであるケビンと共にVechainについて伺っていきたいと思います。

【インタビュアー】
こんにちは。ケビン!

【ケビン氏】
こんにちはみなさん! 私はVechainのCOOケビンです。block infoでインタビューをすることになり、とても嬉しいです。

【インタビュアー】
私たちが会うのは今回が初めてではないですよね?

【ケビン氏】
はい、Vechainのカンファレンス後、アフターパーティで会いましたよね。 ^^

【インタビュアー】
私どものBlock infoチャンネルで、Vechainを扱いましたが、Vechainに対する説明をちょっとお願い致します!

【ケビン氏】
もちろんです! Vechainは信頼性の高い分散型のビジネスエコシステムです。私たちは様々な企業がVechainブロックチェーンシステムに、それらのビジネスを適用できるサービスを提供しています。

【インタビュアー】
恐らく多くの人がこの質問に対し、高い関心を持っていることと思います。Vechainが最近メインネットをローンチしましたが、どのように進められていますか。

【ケビン氏】
問題なく進められています。先月の6月30日午前8時にメインネットをローンチしましたが、私たちはメインネットをローンチするまで発生するイシューに対処するため、数多くの準備を進め、ローンチしてからも何のイシューも発生しませんでした。エピソードを一つ申し上げるならば、私どものLead開発者がメインネットローンチ後、1時間後の9時に現れました。アラームを間違えて設定しましたが、多分メインネットをローンチし、何事も発生しないことと予想したため、そうでないかと思われます。

現在Vechainメインネットは問題なく安定的に作動中であり、ブロックチェーンネットワーク上では、すべてのマスターノードがブロックを検証し生産する作業をしています。加えて、トークンスワップ計画も確定しました。2ヵ月以内に取引所でトークンスワップが行われ、後にVechainモバイルウォレットもリリース予定です。

7月9日から使用が可能であり、ウォレットの使用、アドレス生成や取引が可能です。現在、多くのVechain利用者がXノードを保有していますが、Xノードの状態を維持するため、イーサリアムプラットフォームでVechain Thorプラットフォームに転送が可能、また、ウォレットアプリでトークンスワップが可能です。そして後にExplorerを発売する予定ですが、現在私たちのチームはVechain ThorプラットフォームウェブのウォレットやExplorerの開発中にあります。

【インタビュアー】
この質問は一般的な質問であるようですが…
現在、ブロックチェーンプラットフォームが多いですが、Vechainの特別な点があるとしたら何ですか。

【ケビン氏】
Vechainは、企業が唯一使用しているプラットフォームです。15~20ヵ所の企業のためのプライベートブロックチェーンに適用可能なアプリケーションを開発しました。私たちの豊富な経験を通し、企業のシステムをブロックチェーンに適用できるようにしました。

メインネットのローンチとともに、それらのアプリケーションをVechainパブリックブロックチェーンに適用させ運営するつもりです。私たちは現在多くの企業とパートナーシップを結び、この企業はVechain メインネットにそれらのアプリケーションが適用されることを待っている状況です。Vechainは唯一ブロックチェーンプロトコル/エコシステムを提供するプロジェクトです。プロトコルだけ運営するのではなく、ブロックチェーンの未来のためのエコシステムを作っています。

約2ヵ月後に、Vechainメインネットで取引の内訳を確認できるはずですが、トークンの取引の内訳だけでなく、実体経済にVechainシステムが適用される日を期待されても良さそうです。例えば、 高価なバッグの流通過程を確認することもでき、その他様々な流通過程がVechainメインネットに記録されます。 また、この価値のあるデータと私たちが構築したビジネスモデルを通じ、既に多くの企業は私たちの潜在力を確認しています。

【インタビュアー】
それでは、VechainToken(VET)とVeThorの違いは何ですか。

【ケビン氏】
多くの方々がご存知だと思いますが、私たちは2つのトークンを発行しました。VechainTokenはプラットフォームを利用できる特権と言えると思います。基本的に保存や取引機能を持っているだけでなく、Vechainトークンは企業がブロックチェーン上で事業活動をする際に使われる通貨の機能を持っています。

反面Vethorトークンは、取引をするための目的でパブリックブロックチェーンの手数料の変動性問題を解決するために作成されました。イーサリアム 、ネオのようなパブリックブロックチェーンを利用する場合、相場により手数料の価格が変動するため、値段が高いです。それで私たちはVeThorトークンを作りました。Vechainトークンを持っているなら、VeThorトークンを自動的に得ることができます。

VeThorトークンはプラットフォームで使用するための目的で作られました。Vechainトークンを購入し、VeThorトークンが十分にできたら迅速に取引が可能で、またスマート契約を実行できます。別途でVeThorトークンの場合、マーケットで購入が可能なので参考にしてみてください。

Vechain財団は、取引費用を安定化するための構造で設計しましたが、VeThorトークンの価格を安定化させる必要はないと思います。高い取引費用が発生する場合、私たちは投票過程を通す予定であり、運営委員会の評価を通じ解決策を提示するでしょう。例えば、現在一つの取引が実現されるために、20 VeThorトークンが必要ですが、後に取引費用が高いと判断されれば、20 VeThorトークンには二つの取引が行われるようにするつもりです。

即ち、取引費用を安定させる方法ではないのかと思っています。1 VeThorトークンが持つ
利用者の立場では、VeThorトークンの価値が十分なメリットを持っていると思うでしょう。

トークン価格が不安定にならなくなるでしょうし、ヴィチェーンエコシステムの発展によって、トークン価格も安定的なペースを維持するでしょう。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。
投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。
なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。
つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedy