1. TOP>
  2. ブロックチェーン>
  3. STO
  4. Securitize社はセキュリティートークンの発行を加速させるためにDSプロトコルをオープンソース化

Securitize社はセキュリティートークンの発行を加速させるためにDSプロトコルをオープンソース化

  • feedy

セキュリティトークンの発行、管理を行うSecuritize社は同社の核となるデジタルセキュリティ(DS)プロトコルをオープンソース化することを発表した。
DSプロトコルは、セキュリティトークンを発行および管理する同社の中核的なコンプライアンスプラットフォームであり、tZEROなどの流通市場で使用される。オープンソース化によってセキュリティトークン市場をより発展させることを目的としている。

セキュリティトークン発行プラットフォームSecuritize社のDSプロトコルとは?

Securitize社はセキュリティートークンの発行を加速させるためにDSプロトコルをオープンソースにしたという。それではDSプロトコルとはどのようなものだろうか。

DSプロトコルとはSecuritize社が保有する、セキュリティトークンの発行コストを抑え、投資家保護やマネーロンダリングを防止する技術だ。ERC20規格で課題となっていたKYC/AMLの問題を解決するため、トークンの監視機能をつけてERC20を拡張したDSトークンを利用。DS Apps、DSサービスと共に証券として必要な様々な要件を満たすプロトコルである。

DSプロトコルでセキュリティトークン市場を活性化させる

Securitizeの共同創設者兼CEOであるCarlos Domingo氏は、次のように述べている。
「ユーザーが複数の証券をトークン化して、現実世界のアプリケーションの中でDSプロトコルが動作した後に、私たちはDSプロトコルをオープンソースにすることを決定していました。」
「開発者がデジタル証券のための革新的なアプリケーションの作成を開始し、資本市場の将来を形作るために私たちと一緒に参加するための準備が、DSプロトコルにはできています。」

tZEROがSeciritize社のDSプロトコルがプロトコルを導入

先週、SecuritizeがOverstockのブロックチェーン子会社によるセキュリティトークンのトークン化および取引プラットフォームであるtZEROと提携したことが公表さた。

tZERO社がSecuritize社のDSプロトコルを導入!セキュリティトークンの発行から取引に流動性をもたらす

tZEROは、昨年上場したSharesPost、OpenFinance、AirSwapに続いてSecuritizeにとって3番目の二次取引プラットフォームとなった。 Overstockの子会社であるtZEROにとっては、プラットフォームで取り扱われる外部トークンの最初のケースとなる。

参照元:
Securitize is open sourcing its core protocol to boost security token issuance
Securitize Open-Sources Its Protocol, Partners With tZERO Token Exchange
Introducing DS (Digital Securities) protocol: Securitize’s Digital Ownership Architecture for complete lifecycle management of security tokens

記事執筆
塚田愼一

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。