1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. 株式会社Xtheta 2月4日より仮想通貨交換業務開始を発表

株式会社Xtheta2月4日より仮想通貨交換業務開始を発表

  • feedy

仮想通貨交換業登録業者[近畿財務局長第00003号]である株式会社Xtheta(シータ、本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:武藤 浩司)は、2020年2月4日(火)より、仮想通貨交換業者として正式にサービスを開始すると発表した。

ー以下、「株式会社Xtheta」のプレスリリースより

仮想通貨交換業登録業者[近畿財務局長第00003号]である株式会社Xtheta(シータ、本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:武藤 浩司)は、2020年2月4日(火)より、仮想通貨交換業者として正式にサービスを開始する運びとなりました。

サービス開始日時: 2020年2月4日(火) 午前9:30 ※大安吉日
※上記日時よりお客様向けの口座開設の申込を受付いたします

当社では、2017年12月に仮想通貨交換業の登録を受けて以降、お客様の安全性確保を最優先に掲げてまいりました。迅速なサービス提供を目指しながらも、より高い安全性が求められている昨今の業界状況を踏まえ、登録以降も継続的にセキュリティ対策やサービス構築、情報管理態勢の構築を行い、サービスの開始に向け、社内体制の強化を図りながら準備に邁進してまいりました。

多くのお客様から当社のサービスにご期待を寄せていただきながらも、サービスの開始に多くの時間を要することとなってしまいましたが、当社の理念である
『仮想通貨をもっと一般の人に近い存在にする、お客様に寄り添う 仮想通貨の相談窓口』 としての存立を目指して、ここにサービスの提供開始をご報告申し上げます。
引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願いします。

株式会社Xtheta(シータ、以降「シータ」と記載)は、現存する仮想通貨交換業者としては初となる、仮想通貨の取次サービスを提供させていただきます。
シータでは、仮想通貨の購入を希望されるお客様と仮想通貨取引所との間に立ち、仮想通貨取引とそれに伴うサポートサービスをご提供いたします。当社のサービスをご利用いただくことで、お客様ご自身が複数の仮想通貨取引所のアカウントを管理する必要がなくなり、専任のスタッフが対面形式やお電話など、多様な手段でお客様に寄り添ったサポートをさせていただきます。

『仮想通貨投資の初心者が抱きがちな不安に寄り添い、仮想通貨を用いた中長期的な資産形成をご提案・サポートします』

■「Xtheta(シータ)」のサービス概要:

①仮想通貨取次サービス

シータでは、お客様と仮想通貨取引所との間に立ち、仮想通貨取引の代行サービスをご提供いたします。仮想通貨取引所での売買や取引所ごとにある複数のアカウントの管理など、お客様にとって煩雑でご負担の大きいところを、当社専任のスタッフが全面的にお客様側に寄り添ってサポートさせていただきます。

1.専任スタッフによるサポート

仮想通貨投資が初めての方でも安心してご参加いただけるよう、経験豊富な専任スタッフが対面またはお電話、インターネットを通じてなど、多様な手段で全面的にサポートいたします。

2.複数の仮想通貨取引所をカバー

シータは、多数存在する仮想通貨取引所の中から、一定期間毎における各取引所の取引実績をもとに、最良の取引先と考えられる取引所を毎月選定し、お客様に代わって注文を行わせていただきます。複数の取引所を用いる場合でも、取引所ごとのアカウントは当社が責任を持って管理いたしますので、お客様は当社サービスをご利用頂くIDとパスワードを1つだけ覚えていたくだけで済みます。

3.入出金は日本円のみ、お客様による直接の仮想通貨の管理は不要です!

シータがご提供するサービスでは、入出金に用いる通貨を日本円のみとしております。
お客様が保有される仮想通貨は、当社のコールドウォレットに保管され、インターネット上に置かれることなく安全な環境下で管理いたします。お客様自身で仮想通貨の管理をしていただく必要がないため、仮想通貨の保管方法に不安を感じる方にも安心してご利用いただけます。

4.注文執行は、分散投資でリスク分散!

お客様から承った注文は、「午前」または「午後」のどちらかの時間帯に、それぞれ3回に分割して執行されます。これにより、効率的な分散投資が実現でき、ボラティティの大きい仮想通貨においても、突発的な値動きによるリスクを最小限に回避することができます。

②仮想通貨の積立サービス 『 積立ましーた 』

月額にして3,000円から始めることができる、日本初の仮想通貨の定額積立サービスをご提供いたします。ボラティリティの大きさが魅力な仮想通貨ですが、その分のリスクについても考慮する必要があります。シータでは、仮想通貨の価格変動のリスクを分散させたいというニーズを踏まえ、お客様が希望された金額を、設定した購入頻度に合わせてタイミングを分散した買付けを実行いたします。仮想通貨投資が初めての方でも、気軽かつ簡単に選べるパッケージプランもご用意しております。

※シータでは最大『8種類』の仮想通貨銘柄を取り扱う予定ですが、サービス開始時点の取り扱い通貨種別は、『6銘柄』となります。

■安心感の高い「ドルコスト平均法」を採用!

大きな価格変動があった場合を想定して「ドルコスト平均法」による取引手法を採用しており、価格変動による値下がりの影響を減少させることが可能となります。ドルコスト平均法とは、仮想通貨の相場の上下によらず、一定金額で買付けを継続する方法です。
価格が上がったときは高値掴みを避けるために少ない量を買いつけ、価格が下がったときには安い価格で多くの量を買うことができるという手法です。
長期的かつ継続的に積み立て保有することにより、落ち着いてしっかりと利益を確定するタイミングを待つことができるのが最大のメリットです。
ハイリスクハイリターンを目指すものではなく、中長期の投資で「ビットコインや仮想通貨には将来性を感じるが、ハイリスクな投資・投機的な手法は避けたい」という方におすすめです。

(※注)法人顧客の口座開設受付は、後日改めて当社ホームページにてご案内申し上げます。

【株式会社Xtheta概要】
名称 株式会社Xtheta(シータ)
仮想通貨交換業登録業者 近畿財務局長第00003号
代表者 代表取締役社長CEO 武藤 浩司
代表取締役COO 山本 仁実
大阪本社   大阪府大阪市中央区南船場3-11-18 郵政福祉心斎橋ビル204号
東京オフィス 東京都港区六本木5-2-1 ほうらいやビル302号
設立 2017年5月
https://www.xtheta.co.jp

※本記事はプレスリリースです。

VentureTimesは、本ページにおけるいかなる内容、その正確性、完全性、有用性、安全性等、その他の題材についても、それを支持するものではなく一切保証するものではありません。当社に関連したいかなる行動についてもそれを起こす前に、自身による調査をすべきものとし、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。本情報を参考・利用して行った一切の行動の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。


免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。

関連記事