1. TOP>
  2. ブロックチェーン>
  3. STO>
  4. STOニュース
  5. WEEKLY STO REPORT(2019年12月9日〜2019年12月15日)

WEEKLYSTOREPORT(2019年12月9日〜2019年12月15日)

  • feedy

この記事は1週間で起きたSTO関連のニュースをピックアップしてお届けする。

2019年12月9日〜2019年12月15日のSTOニュースは以下の4つである。

  1. 中国銀行が約3000億円相当の債権をブロックチェーンベースで発行
  2. Smartlandは子会社の一部をトークン化しSTOを予定
  3. TokenSoftはトランスファーエージェントの資格をSECから獲得
  4. Vertaloはトランスファーエージェントの資格をSECから獲得

中国銀行が約3000億円相当の債権をブロックチェーンベースで発行

中国大手の中国銀行はブロックチェーンベースで約3000億円相当の債権を発行したと発表した。小規模企業の支援のための資金調達を目指している。今回使用されたのは独自に開発されたブロックチェーンベースの債券発行システムだと言う。

Smartlandは子会社の一部をトークン化しSTOを予定

セキュリティトークンプラットフォームSmartlandsは、自社の持株会社であるSmartlands Holding Ltd.をトークン化する計画を発表した。

米国の認定投資家を含む世界中の投資家が子会社の持分の3.5%にアクセスできるようになると言う。

今回のSTOは、Reg D、Reg Sの規制に準拠して、FINRAの認可を受けたブローカーディーラーであるIIPセキュリティーズと提携して行われる。

TokenSoftはトランスファーエージェントの資格をSECから獲得

コンプライアンスに準拠し、証券等のブロックチェーン上での発行、取引をサポートするプラットフォームを提供するTokenSoft社。同社の子会社であるDTAC LLC,がSECからトランスファーエージェントの資格を獲得したことを発表した。

トランスファーエージェントとは株式などの取引の仲介者のことである。証券の所有者の記録を保管、移転するなどの業務を行う。

セキュリティトークン分野ではHarborやSecuritizeもトランスファーエージェントの資格を獲得したばかりである。


Vertaloはトランスファーエージェントの資格をSECから獲得

Vertaloはブローカーディーラー、発行者、および投資家が、コンプライアンス、適格性に関連するポートフォリオデータを視覚的に管理できるようにし、リアルタイムの流動性を目指している。

同社もトランスファーエージェントの資格をSECから獲得した。

STOについて詳しく知りたい方はこちら

 

参照元

中国銀行が約3000億円相当の債権をブロックチェーンベースで発行

Smartlandは子会社の一部をトークン化しSTOを予定

TokenSoftはトランスファーエージェントの資格をSECから獲得

Vertaloはトランスファーエージェントの資格をSECから獲得

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。