主力は客単価8000円の高級焼鳥店2020年に東証マザーズ上場めざす
東京レストランツファクトリー株式会社 / 代表取締役社長 / 渡邉仁
「毎日飲みに行ってもよい」自分の嗜好性を業態開発に反映1990年代からだろうか。外食業界関係者の間に「次に何が来るか?」・・・
専門店とメディアを通じてアサイーをPRアグロフォレストリーの発展が事業の原動力 / インタビュー後編
株式会社フルッタフルッタ / 代表取締役社長執行役員CEO / 長澤誠
メディア戦略と原料・小売販売戦略が功奏し、IPOへアサイーの日本での売り込みについて、長澤社長はまず、ブラジル産果実の専門店・・・
未知のアマゾン産果実「アサイー」との運命的な出合い健康・環境に関心が高い日本人に受け入れられると直感 / インタビュー前編
株式会社フルッタフルッタ / 代表取締役社長執行役員CEO / 長澤誠
菓子メーカーの営業から「アサイー」普及の立役者へ健康や美容に関心がある人なら、「アサイー」という果物のことをご存知ではないだ・・・
品質とサービスの原点回帰がもっとも売上増につながる / インタビュー後編
株式会社ホイッスル三好 / 代表取締役社長 / 三好比呂己
スーツから私服に変えたらアイデアとヒラメキが活発化取材当日、三好氏はキルティングのジャケットを着用していた。写真掲載を想定す・・・
ラーメン店と中国料理店を複合化“真似されない業態”に進化させる / インタビュー前編
株式会社ホイッスル三好 / 代表取締役社長 / 三好比呂己
70種類のメニュー、女性客50%超他のラーメン店とは一線を画す差別化された業態として地歩を固めた飲食店も、多店舗展開の過・・・
「愛」に貫かれた社員第一主義全社員の誕生日に社長が手書きの手紙 / インタビュー後編
株式会社ジェイグループホールディングス / 代表取締役社長 / 新田治郎
外食業界で異例の正社員比率50%強年間離職率は12%にとどまるそして第三のポイントである社員の人心掌握こそ、もっとも大き・・・
業態の幅と深さが業界平均を常に上回る既存店売上高を支える / インタビュー前編
株式会社ジェイグループホールディングス / 代表取締役社長 / 新田治郎
他社に真似されないオンリーワン業態を開発し続ける飲食店の実力を評価する指標のひとつに既存店売上高昨対比があるが、何人かの上場・・・
100年企業をめざす普遍的な価値独自能力は“5大商品”の提供 / インタビュー後編
株式会社ねぎしフードサービス / 代表取締役社長 / 根岸榮治
行動規範の文末に日付該当日に言及して浸透図る根岸氏が100年企業への基盤固めに向けて、本格的に行動を起こしたのは1997・・・
同一業態を同一地域に出店富士山型経営で2位に3倍差 / インタビュー前編
株式会社ねぎしフードサービス / 代表取締役社長 / 根岸榮治
全店舗が新宿から30分圏内全国・海外の出店要請を断わる牛たん店チェーン「牛たん とろろ 麦めし ねぎし」の運営会社・ねぎ・・・
客単価2000~2500円の新業態「やきとりスタンダード」を本格展開 / インタビュー後編
株式会社エー・ピーカンパニー / 代表取締役社長 / 米山久
一過性の流行で売れ続ける時代ではない“価値”を伝え、坪月商20万円をキープその後、同社はスピード成長を遂げ、2012年に東証・・・