日本サード・パーティはどこへ向かえばいいのか、考え抜いた結論 / インタビュー後編
日本サード・パーティ株式会社 / 代表取締役社長 / 森 豊
海外IT企業のアウトソーシングというビジネスモデルで順風満帆だった同社だが、2008年頃から業界の劇的な変化に直面することになる・・・
上場企業初の7期連続で営業利益25%超、2020年に営業利益100億円をめざす / インタビュー後編
株式会社ベクトル / 代表取締役社長 / 西江 肇司
同社の足跡を振り返ると、2000年に成長モデルを確立した。1クライアントから、年間のリテナー契約700万円、300~600万円の・・・
社員は「どこに出しても誇れる人間」「日本で最も働きたくなる外食産業の会社」へ / インタビュー後編
株式会社ペッパーフードサービス / 代表取締役社長 / 一瀬 邦夫
「ペッパーランチ」既存店売上高41カ月連続で前年同月比を上回る同社の業績を急伸させたのは「いきなり!ステーキ」の台頭だが・・・
二代目社長の新風と伝統のバランス / インタビュー前編
日本サード・パーティ株式会社 / 代表取締役社長 / 森 豊
2014年4月に日本サード・パーティの社長に就任した森 豊氏。父親である前社長が病に倒れ、社長に就任。突然の社長就任ではあったが・・・
大化けした「いきなり!ステーキ」PDCAの高速回転で成長力を持続 / インタビュー前編
株式会社ペッパーフードサービス / 代表取締役社長 / 一瀬 邦夫
業界開発のヒントは「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」「いきなり!ステーキ」はペッパーフードサービスの業績を急伸させた。1号店・・・
上場企業で唯一、7期連続25%以上の増収増益を行う№1PR会社のPRモデルは「コミュニケーションテクノロジーファーム」 / インタビュー前編
株式会社ベクトル / 代表取締役社長 / 西江 肇司
広告を活用する手法は2015年に変化オバマ大統領選挙PRチームをモデル化ベクトル社長の西江肇司氏は、2015年に米国のP・・・
サービスの優位性を裏付ける安全性と信頼性の公的認定 / インタビュー後編
株式会社いい生活 / 代表取締役社長/CEO / 中村 清高
無借金経営で資金ニーズはなかったが、営業対策でマザーズに上場した同社は設立以来、無借金経営をつづけている。サービス構築までは・・・
不動産業務支援システムをクラウドで提供導入先は1300法人・3000店 / インタビュー前編
株式会社いい生活 / 代表取締役社長/CEO / 中村 清高
不動産ビッグバンの到来を確信定量分析のインフラ構築に商機見出す1990年代後半、金融ビッグバンの真っ只中にいたゴールドマ・・・
社員に愛社精神を求める前に会社が社員を愛すること / インタビュー後編
株式会社アドウェイズ / 代表取締役社長/CEO / 岡村 陽久
体系だった教育するよりも機会を与えたほうが社員は育つ岡村氏 自身、自分の考えはしばしば外れていて、それを補完してくれる役員が・・・
決め手は「早さ」と「違い」!リスクを覚悟する勇気も定着 / インタビュー前編
株式会社アドウェイズ / 代表取締役社長/CEO / 岡村 陽久
自社だけでは発展できない2015年度は20社に出資アドウェイズが2006年に東証マザーズに上場したとき、社長の岡村陽久氏・・・