コネクテッドカー、ウェアラブルデバイスなど次世代モバイルデバイス向け事業へ / インタビュー後編
株式会社エディア / 代表取締役社長/CEO / 原尾正紀
声優キャラクターを購入するナビで初めてのアイテム課金モデルエディアがゲーム事業に次ぐ柱として強化しているのはライフサポート事・・・
ゲームアプリ後発組でIPO客単価の高いオタク市場に照準 / インタビュー前編
株式会社エディア / 代表取締役社長/CEO / 原尾正紀
社員にはアニメファンが多くオタク層の志向性を肌感覚で察知同じITベンチャーでも、ゲームアプリを開発するエディアの社員は、渋谷・・・
農業ベンチャー初の上場で、日本の農業の可能性を示す / インタビュー後編
株式会社農業総合研究所 / 代表取締役社長 / 及川智正
起業当初のサイドビジネスが「農家の直売所」の原点起業の直後は、農家向けの経営コンサルティング、小売店とのマッチングビジネスを・・・
「日本の農業を産業化したい」農業×ITでおいしい農産物の直販流通を実現 / インタビュー前編
株式会社農業総合研究所 / 代表取締役社長 / 及川智正
農産物の新しい流通システム「農家の直売所」農産物の直売所と言えば、かつては地方の農協、「道の駅」などにしかなかった。しかし、・・・
高性能で環境にやさしく、建設費も安い注文住宅を開発住宅地の価値を上げるタウンマネジメント事業も視野に / インタビュー後編
ハイアス・アンド・カンパニー株式会社 / 代表取締役社長 / 濵村聖一
独フライブルグをモデルに省エネ住宅「アール・プラス・ハウス」開発現在、ハイアスの主力事業となっているのが、「アール・プラス・・・・
「日本の住宅産業を欧米並みに進化させる」が起業の目的中小工務店のビジネスを支援、地方経済の活性化にも寄与 / インタビュー前編
ハイアス・アンド・カンパニー株式会社 / 代表取締役社長 / 濵村聖一
中小工務店にビジネスモデルパッケージとアフターケアを提供ハイアス・アンド・カンパニー(以下「ハイアス」)は、住宅関連に特化し・・・
2020年度までに利用企業数5万社、月間1億PV、営業利益10億円の達成 / インタビュー後編
株式会社PR TIMES / 代表取締役社長 / 山口拓己
メディア関係者への認知を進め検索に並ぶ情報収集手段にするPR TIMESが取り組む当面の重点施策は、潜在ニーズの掘り起こ・・・
国内上場企業30%超が利用する配信サイト事業立て直しからスタートした改善の連続 / インタビュー前編
株式会社PR TIMES / 代表取締役社長 / 山口拓己
上場準備責任者からPR社長へ転身プレスリリース配信サイト「PR TIMES」の利用社数は約16000社に及び、国内上場企業の・・・
組織をプロジェクト型に編成上司・部下の関係がなく全社員が同格 / インタビュー後編
株式会社アトラエ / 代表取締役社長 / 新居佳英
試合毎にキャプテンが変更するサッカーチームの運営を参考新居氏は1998年に上智大学理工学部を卒業して、成長期にあったインテリ・・・
書類選考通過率が28%に到達求人・求職マッチングを科学する / インタビュー前編
株式会社アトラエ / 代表取締役社長 / 新居佳英
キャリアアドバイザーの紹介業務をITで代替してプラットフォーム化アナログ業務領域にイノベーション機会が多いことはわかり切って・・・