インタビュー
-
インタビュー 熱中の肖像
登録者50万人、掲載イベント1万5000件超ネットとリアルの融合により市場を拡大 / インタビュー後編
株式会社リンクバル / 代表取締役社長 / 吉弘 和正
確実な実績に企業と自治体が協賛 サイト運営だけではイベントのノウハウが蓄積されず、イベント開催だけでは集客力と全国展開ができな・・・
-
インタビュー 熱中の肖像
良い会社とは、長くつづく会社“筋の良い経営”でスキルワーカー輩出 / インタビュー前編
株式会社オールアバウト / 代表取締役社長 / 江幡 哲也
多くの人たちに影響を与える 規模拡大へIPOは必然の結果 オールアバウト社長・江幡哲也氏の様々なメディアでの発言を読むと「ビ・・・
-
インタビュー 熱中の肖像
設立3年半で東証マザーズに上場ネットとリアルで街コンを独走する / インタビュー前編
株式会社リンクバル / 代表取締役社長 / 吉弘 和正
自治体の婚活ニーズ拡大で“街コン市場”が確立 街コンを普及させたリンクバルは、設立3年半で東証マザーズ上場を果たしたスピード成・・・
-
インタビュー 熱中の肖像
インバウンド施策の強化へ
シンガポールに現地法人を設立 / インタビュー後編株式会社ビーロット / 代表取締役社長 / 宮内 誠
中古オフィスビルをコンパクトホテルに転換。1棟を売却し、5棟を開発中 宮内氏によると、同社のチャレンジとは社員数、価格帯、・・・
-
インタビュー 熱中の肖像
3つの強みで5期連続の増収増益
富裕層の不動産投資に特化する / インタビュー前編株式会社ビーロット / 代表取締役社長 / 宮内 誠
「未来価値」から購入提示額を算定 不動産投資開発が成長のエンジンに 市況の後押しを受けたとはいえ、5期連続の増収増益には何か・・・
-
インタビュー 熱中の肖像
いよいよ「Community3.0」の時代。共感から共振への移行でマーケットを創出 / インタビュー後編
カフェ・カンパニー株式会社 / 代表取締役社長 / 楠本 修二郎
カフェはビジネスモデルが成立しない可変性の店舗 この例に限らず、同社の足跡を振り返ると、飲食店経営のセオリーが変わったことが理・・・
-
インタビュー 熱中の肖像
店は客を共振させるコミュニティ、土地柄に合わせた風景を創造する / インタビュー前編
カフェ・カンパニー株式会社 / 代表取締役社長 / 楠本 修二郎
調査データから業態を考えると直感がブレてしまう コミュニティ創りという概念は、エリアや構成メンバー、指針の設定など何かしら枠組・・・
-
インタビュー 注目ベンチャー
体験型ライフスタイルショップ「おおいた温泉座」を全国展開 / インタビュー後編
株式会社サラヴィオ化粧品 / 代表取締役社長 / 濱田 拓也
売上目標は2年後に25億円、2020年に100億円 加世田氏は、「温泉の効能は温泉水や泥の質でなく、それらの中に潜む微生物に起・・・
-
インタビュー 注目ベンチャー
立ち位置は地方創生型ヘルスケアベンチャー、温泉藻類を化粧品から食品、医薬品へ / インタビュー前編
株式会社サラヴィオ化粧品 / 代表取締役社長 / 濱田 拓也
温泉藻類®RG92で地方創生 別府温泉から始まる足跡を追う 2015年はサラヴィオ化粧品(大分県別府市)にとって、成長へのタ・・・
-
インタビュー 熱中の肖像
いまの事業では年商100億円が限界企業再生事業で新たな成長に向かう / インタビュー後編
株式会社メディアフラッグ / 代表取締役社長 / 福井 康夫
セブン・イレブン商品部出身者を投入して収支改善 和菓子製造販売は企業再生事業として取り組んでいる。この事業は、同社が次の発展段・・・